気ままなマイホームダイアリー

注文住宅を建てます。家づくりの経過とそれにまつわるいろいろ、時々子育て日記

【土地・HM1】全ては1枚の広告から始まった

今から遡ること7ヶ月。


予定より早く産休に入り、暇を持て余していた縞凪は、あるものに出会います。

……いや、暇だったわけではないのですが(´ー`)


ちなみに早く休みに入ったのは会社の配慮でして。その少し前に具合悪くなって病院送りになったため、あまり役立たずな縞凪に休んでいいよ命令が下ったのです。めんどくさいこいつと思われたに違いない。


そんなわけで、重い体をソファにぶん投げながらポストに入る広告を眺めていた縞凪ですが、ふと気になる広告が。

駅から徒歩10分、3LDK、○○万。

家のポストにはその手の広告はたくさん入ってくるので、普段ならスルーするところですが、何故かその日は気になった。


……なんか買えそうじゃね?


もともといつかは一軒家を、と思ってはいたものの、まだ早いかなぁとか、これから家族構成変わるかもしれないし……とか考えるとなかなか踏み出せずにいましたが。

いずれ子供が大きくなれば手狭になってくるのは目に見えているし、ここら辺でちょっくら参考程度に行ってみるのもいいかなぁと。

旦那に相談してみたら、意外にも「いいよ」との返事。


もともと住宅展示場を見るのは好きなわたくし。休んでいるものの切迫早産でもない縞凪は、早速お散歩がてら現地に行ってみるのでありました。


……やっぱり暇か。


そんなこんなで、唐突に始まった家づくり。大変な生活のスタートなのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ