気ままなマイホームダイアリー

注文住宅を建てます。家づくりの経過とそれにまつわるいろいろ、時々子育て日記

【土地・HM8】不動産屋・S社

家探しに火がついた勢いに乗って、いくつか目ぼしい場所に土地を持ってる会社に予約しまして。

まず初めに不動産屋さんのS社であります。取り扱ってる土地の場所が、探していた地域ドンピシャで。いやーいい場所押さえてますねぇ。


不動産屋さんが取り扱ってるパターンは少ないのですが、建売だとたまにありますね。その場合、専売じゃないことが多いのですが、この物件は専売かな。たぶん。


ここはですね、なんといっても価格が安い。いわゆるローコストの住宅。同じような形の建物がいっぱい並んでる、よく見るやつです。


んで。

現地に行ったら、ここもやっぱり人がいない

……この辺の住宅は勝手に入れ、ってところが多いのだろうか(´ω`)



まぁ、ちょっとしたら来ましたが。



営業の方はちょっと太めのおっちゃん。ハンカチ片手に汗を拭き拭き。暑苦しい。

でもいい人でした。見学した会社はみんな嫌に感じる人はいなくて、よかったですね。営業との相性って大事ですし。


物件ですが、目的区域内で残ってるのは2つ。そのおっちゃんによると、そのうちの1つは、来週値下げするとのことでした。どうやら敷地内に電柱があって、駐車がしにくいらしい。そんな情報言っちゃっていいの?

もう1つはモデルルームになっていて、リビングとダイニングが作られていました。なんと、購入の際は家具もセットでくれるって!(いらない)

フローリングのコーティングも入ってましたね。これはよかった。ただ、ゴミ捨て場が敷地内にあるのよねぇ。


見学した感想。
うーん、なんだろう。すごくね、アパートっぽかった。天井が低いせいなのか、フローリングのせいなのか。ところどころちゃっちい感じがするんですよね。

あとは。

販売元がI社、建築がB社。

これがねぇ……ネットで検索してみたら、出るわ出るわ、悪評が。

ネットの評判なんてアテにならないですけど、それでも多過ぎるのは気になる(´ー`)



でも有意義な情報も教えてもらいました。それは小学校の学区が将来変わるかもしれないということ。これは今後土地探しをする上で結構重要な情報でした。


そこの不動産屋さん自体はそんなにガツガツ営業してくるわけでは無いらしく、押し売りはしたくないので、住所も別にいいですよとの事。ありがたいですね。


そんな感じで、ここはないかなぁ……安いのと立地はいいけど。

土地探しの旅はつづく。

にほんブログ村 住まいブログへ