気ままなマイホームダイアリー

注文住宅を建てます。家づくりの経過とそれにまつわるいろいろ、時々子育て日記

【土地・HM14】旗竿地の真ん中に

ぽつーんと一軒、建売住宅。


M社にプランを作ってもらっている最中、引き続き良い場所がないか探していた縞凪。もはや不動産サイトを見るのが日課になっている縞凪は、ある日面白そうな物件を見つけました。


真四角の家。周りに何もない。


で、その写真を使った物件がいくつも。

複数の不動産屋さん取り扱いの物件だと、同じものが縦にずらっと並ぶんですよね。賃貸の時みたいに。どうでもいいですが、縞凪、賃貸の間取りを見るのも好きです( ´ ▽ ` )


いつもなら流してしまうことが多いんですが、この頃は本当にありとあらゆる不動産サイトを見て物件の場所を把握していたくらい、情報を探してた時期。他の人にこれはどう?と勧められても「あぁ、この物件ねー」と答えられたほどでした。わりと狂ってるね。

なので新着があれば当然チェックするわけですが。


よく見ると、立地がすごくいい。駅から近い、小学校もわりと近い

そして間取りもいい。リビング階段など私の希望がほとんど入っているではないですか!価格も立地のわりにそこまで高くない。


……でもどこが建てているかさっぱり情報がなかったんですよ。



そこでその物件を出している不動産屋さんを全部調べて、何か記述がないかひたすら探しました。やる時は徹底してやる縞凪(°▽°)

そして何件目かにそれらしき記述が。どうやら地元のリフォーム屋さんが建てているようでした。なぜリフォーム屋?


そして正確な場所も特定。早速車でその周りをウロウロ。完全に怪しい人!(`・∀・´)


まぁ結局は見学には行かなかったんですけど。


やはり気になったのは旗竿地ということ。周りにどんな建物が建つかわからないですしね。今なら本当に日当たり最高なんですけど!

今思えば、ちょっと見ておけばよかったかな。参考になるところあったかもなぁ。

にほんブログ村 住まいブログへ