気ままなマイホームダイアリー

注文住宅を建てます。家づくりの経過とそれにまつわるいろいろ、時々子育て日記

ダイニングテーブル壊れた。

まだ2年くらいしか使っていないダイニングテーブルですが、壊れました。

f:id:shimanagisa:20170705164141j:plain

下から撮った写真なんですが、わかりますでしょうか。隙間ができてしまっているのが。

これ、修理してもらった後なのです。下の押さえの位置をずらしてネジ止めしてもらったのですが、結局浮いてきてしまいました。

引っ越しで買い換えるつもり、全くなかったんだけどなぁ……(´;Д;`)


もっとも、赤ちゃん用の椅子をテーブルに直付けしたせいかもしれないので、こちらに非がないとは言えないのですが、ちょっと壊れるの早くないですかねぇ。天板が反ってるのかはひっくり返してないので分からないですけど。



そんなわけで、ぼちぼち新しいものを探しています。今のところ、これが気になっている。

近くの家具屋さんに行って、直感でいいなと思ったモノ。もともとその内には大きいテーブルが欲しいね、と言っていて、他の家具を見るついでにチラ見はしていたのです。

どうでもいいですが、このダイニングテーブルを作っている(元々)大塚家具製造販売というのは、大塚家具と全く関係がないみたいですね。大塚グループである大塚化学の子会社だったらしい。大塚グループってのは有名なところで大塚製薬とか。なるほど。


どれくらいの大きさにするかは悩みどころですが、さすがに横200cmは大きすぎる気がします。旦那いわく、ドミニオンが余裕でできる大きさが欲しいらしい。どんな基準だよ。

今のテーブルが横130cmの奥行80cmなので、横180cmの奥行90cmが妥当なのかな。



一応今のテーブルは保証期間内なので、もう一度修理頼みますが、それでもダメだったら買い換えですかね……悲しい。゜゜(´□`。)°゜。
ほんとは買い換えたくないんだけどな。今買っても子どもに傷つけられるし。

新居に引っ越したら、赤ちゃん用の椅子はちゃんとしたものにします(今は置くスペースがないので……)

にほんブログ村 住まいブログへ